借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院で弁護士とバッタリ!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
この週末は何も話は進展していません。
金曜日、車の査定もいざとなったらどこでしたらいいのか分からなくて、ネットとかで調べてもガ○バーとかしか出てこないのでそこに行くつもりでした。
でも職場←→自宅の範囲内にあるし、旦那がいつ通らないとも限らないので、翌日少し離れた店舗に行こうと思ってました。

でもその夜、友人からのアドバイスでいろいろな車屋さんを回った方がいいと言われたので、『明日いろいろ行ってみなくちゃ~』と思っていたところ、向日葵とのメールで、向日葵の知り合いに中古車屋がいるから、そこでいいならそこに行ってみたら?と。
知り合い筋でもいいのかどうかを、月曜日にMさんに確認することにして、車の査定は一時おあずけ。

保険会社も土日は連絡がとれないし、これまた友人との会話で、契約が旦那になっているんだったら、蜜柑が支払っているわけではないので対象にはならないんじゃ?と言われ、これまた月曜日にMさんに確認することにしておあずけ。

そういうわけで土曜日は蜜柑と母親とイチゴの3人で温泉に行ってきました。
蜜柑の暮らす町は全国でも有名な温泉地・・・の近くなので、あちらこちらに温泉がある。
本格的な温泉、露天とかあるところは車で小一時間ぐらいいかないとないけれど、そこらここらにはスーパー銭湯だらけ。
その中でも一番お値段の高い温泉に行ってきました。
大人1500円ぐらいするんです!!

1500円もするだけあって、至れり尽くせり、何でも揃ってます。
バスタオル・フェイスタオルは当たり前。
お風呂の中にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・石けん・洗顔料・体を洗うボディタオル・歯ブラシ。
お風呂上がりに着るパジャマのような服(サイズも豊富)、ブラシ、化粧水・・・。
もちろん全て使い捨て(捨てはしないけど、使いきり)。

で、誤解のないように言っておきますが、ここのタダ券を3枚持ってたんです。
抽選で当たって、9月末までの期限。

イチゴはプール風呂といって、大人の腰ぐらいの深さの長方形のお風呂が目当て。
ここ、キャップとゴーグルをつければ泳いでもいいんです。
ビート板とかも置いてあって、小さなプール。
水温は31度とぬるめ。
もちろん大人で水中ウォーキングしている人もいます。
えぇ、みなさん裸です。

蜜柑の目当ては岩盤浴。
サウナが苦手な蜜柑ですが、岩盤浴にはちょっと興味があったんです。
岩盤浴だけは別料金かかるんですが、それでも400円。
500mlのミネラルウォーター1本付き。
でも、30分が限度でした~~~~~。
(1時間予約してるのに)
のぼせちゃって、それからずっと調子が悪い・・・。
帰って早々に寝ました。

日曜日はずっと風邪気味で調子悪かったイチゴを病院に連れて行きました。
そう。今日から10月。
医療費が500円ですむのです。
3歳までは無料だったもののそれからは3割負担で、実質1回2000円ぐらいかかってました(お薬いれて)。
それが500円でいいなんて夢のよう。
小学校に入るまでの3月31日までの半年しかないけど、これからの季節すごく助かります!

しかも家の近所の小児科、日曜でも診療してるんです。
(代わりに土曜日はお休みだけど)
そこに行って診察して会計を待っていると・・・・・。

またまた弁護士先生に遭遇!!!!

今度は避けられない状況下。
だって目の前のソファにこっち向いて座ってるんですもん。
どうやらイチゴと同じぐらいの娘さんを一人で連れてきている模様。
さすがにその場所に座り続けるのが苦痛で、もうすぐ会計も呼ばれるだろうと会計の前に行って立ってました。

自販機があったのでイチゴにジュースを買い、いったん外に出てうがいをさせてから中に戻ると・・・先にジュース買ってたんでしょうね、先生が飲み終わったジュースをゴミ箱に持って来たところにバッタリ!!!

仕方なく 『こんにちわ』 と挨拶をしました。
先生はちょっと困った様子で挨拶をしてくれましたが、前にも近くのデパートで見かけたことがあったので、つい 『お近くなんですか?』 と聞いてしまいました。
『えぇ、まぁ』 なんて言ってましたけど、あんまり弁護士さんって外で話しかけちゃいけないのかな?
それとも蜜柑が旦那に内緒って言ってるからかな???
すご~く壁を感じました。
あ~やっぱり苦手だな、この先生。

とにかく。
こんなによく会うとは思ってませんでした。

そして今日、月曜日。
朝、Mさんへ電話して確認。
保険は旦那の契約なら関係ないとのこと。
車も知り合いでも構わないらしい。
今週中に査定してもらって持って行くことになりました。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。先日、私のブログのコメントを読ませて頂き、こちらへお返事を書かせてもらいますね。私の方はブログを少し休んでいますが、蜜柑さんのブログは、いつも読んでいました。
保険や車の件は、私も他の方からのコメントの通りだと思います。揃える書類などは、私の方は弁護士さんではなく、司法書士さんなので、その辺などでも違いがあるかもしれません。私は無職なので、収入面などの書類も蜜柑さんの方が、揃えるものは若干多いとも思います。私の主人は、退職金見込証明書みたいなものも必要で、主人は退職金は無いので、無いといった証明書を出してもらえるよう、会社の方に御願いしました。車も実際無いと困りますよね。。。家は、ローン中の車を4日の日に、引き取るに来ると言う連絡をもらいました。。。私もこんな立場なので、何でも言って下さい、とは言えないのが残念なのですが・・お互い頑張って前向きに頑張りましょうね。。
2006/10/02(Mon) 21:19 | URL  | てるりん #-[ 編集]
【てるりんさんへ】
コメントありがとうございます。
まだ、必要書類などの具体的なお話を聞いていないので、本当に破産が出来るのかどうか不安です。
でも、そうですよね。私たちは前に進まなくてはいけない。
前を向いて歩くしかないんですよね。
お互いに一歩ずつ頑張って行きたいですね。
2006/10/06(Fri) 00:36 | URL  | 蜜柑 #RLl0QffQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ中古車の査定基準について情報交換しませんか?
2006/11/08(Wed) 13:29:49 |  車の情報館
