借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生について考えました。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
どこでもいつも誰とでも笑顔でなんかいられない


最近やたらとブルーハーツの曲が頭を流れる
昔持っていたCDはもうどこに行ったのか分からない
レンタルしてこようかな
どっぷり音楽に浸かりたい気分

今日はイチゴの運動会でした
合同運動会なので総勢250名近い人数での運動会
イチゴはリレー選手に選ばれていました
(全員出るのかと思ってたら選抜されてました)

最後には子供たちがフォークダンスを踊ります。
まだまだ邪気の無い子供たち。
まさしく 無邪気
子供たちの笑顔を見ていたら自然と顔がほろこぶ。

今、私は人生の目標を2つ見つけた。
もし、自己破産ができて、借金が0になったら・・・。
そこから目標に向かって突き進む。


FC2 Blog Ranking
1つはイチゴを大学まで通わせること。
生きていく上で必要な知識・教養・技術を身につけて欲しい。
そのための学費を貯める!!
(一応18歳満期の保険に入っているけど、それとは別に)
私は高卒だからよくは分からないけど、
大学ってきっとすごくお金がかかるんだと思う。

果たしてイチゴに大学まで行く力があるか分からない。
たとえ力があっても本人が違う道を選ぶかもしれない。

それでも、その貯めたお金は無駄にはならない。


そして2つめ。
これは・・・子供と接する仕事をしたい、ということ。
保育士の資格がないから保育士としては働けないけれど、
補助的なことならやれるかもしれない。
何かしら、子供と接する仕事をして生きていきたい。

それが人生の目標。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
