借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己破産へ向けて。
2006年10月07日 (土) | 編集 |
昨日、車の査定に行ってきました。
仕事帰りに車屋さんに行き、見積書を書いてもらい、無事査定0円となりました。
その見積書を持って弁護士事務所へ。
今日出しておかないと3日連休挟むから・・・と思い17時ギリギリに事務所に到着。
ちょうどMさんは帰ろうと事務所のドアから出てきたところだったのでグッドタイミングでした。
見積書を渡すと、

『あ、0だったんですねー。それじゃあ同時廃止でいけますので、このまま破産で手続きしますね』

でも、担当はちょうどその時一緒にいたんだけど、Tさんという人に代わるらしい・・・。
Mさんが良かったんだけどな(泣

もう1台の車はもう11年乗ってるということで、査定は特に必要ないみたいでした。
保険も車も無事にクリア。

あと必要なものを軽く口頭で教えてもらったんですが、賃貸契約書と車の車検証もいるって。
車検証・・・実はちょっと行方不明なんです。
でもどうせ住所も違うし、再発行してもらった方がいいのかな。
賃貸契約書も探さなきゃ!!

日・月は連休なので、1日はイチゴを連れて遊びに行って、1日は部屋の片付けをしようと思います。

車屋さんでコーヒーを出されて仕方なく飲んだのですが、蜜柑はコーヒーがと~っても苦手。
でもせっかく出してもらったので、こうゆう時は我慢して2・3口は飲むことにしています。

が!

お陰で後から頭がガンガン!!!!
口の中にいつまでもコーヒーが残ってて、ずっとガンガン!!!

本当に自己破産をしていいのか迷いも残って、ちょっと気持ちは落ち込み気味。
落ち込んだって仕方ない。
でも・・・こんな人生、私の予定にはなかったはずなのに・・・。
つい亡くなった祖父の名前を口にする。

『じいちゃん、私の選択は間違ってない??』

当然、返事なんてないんだけど。
私はいつも困った時、誰かに助けてもらいたい時、パニックになった時、こうしていつも祖父に問いかける。

祖父はいつも私を助けてくれる。
霊能力なんてない。霊感もない。
だけど、何故だかいつも祖父が助けてくれてきた、と思う。
だから私は祖父のお墓参りだけは欠かさない。
命日、月命日、お彼岸、お盆、そんなの関係ない。
会いたいと思った時に会いに行く。
祖父の大好きな 『おはぎ』 を持って会いに行く。

物事がうまくいかない時、祖父が反対しているような気がする。
うまくいく時、背中を押してくれているような気がする。

今は・・・どっちだろう。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。でん助と申します。この度、キャッシングサイトのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。また今までのランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。これではライバルが多すぎて宣伝効果は薄いですよね・・>< そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 どんなサイトでも平等に宣伝できるのです!^^登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップにつながります!相互リンクとしても効果◎この機会にぜひご参加下さい!みんなで盛り上げましょう^^ http://rank-net.jp/densuke/
2006/10/07(Sat) 12:33 | URL  | den #9wJjGJG2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07(Sat) 15:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
