借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いきなり問題発生!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
さっき、弁護士事務所からメールが来ました。
メールアドレスは教えてはいたものの今まで使われることはなかったので少し驚き。
内容は、

・・・任意整理から破産へ変更ということで、着手金・予納金を93000円を追加で口座振り込みか直接持ってきてほしい・・・

というものでした。
93000円・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・ない。

いっぱいいっぱいの生活で、払えないから自転車操業して、それすら出来なくなった蜜柑です。
いくら7月から返済が3ヶ月止まっているとはいえ、今まで着手金を分割で払うのが精一杯で貯蓄など出来ない状態。
そんな蜜柑にひどい仕打ち(泣

いやいや、泣いても仕方ない。
どうにかしなくては。
といってもお金を用意することは出来ないので、弁護士事務所に相談するしかない。

方法は2つ。
1、弁護士事務所が分割に応じてくれる。
2、扶助制度が使える。

どうか、どうかうまくいきますように・・・。
前に進むしか道はない。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
破産手続きにこんなにお金が掛かるとは私も思いませんでした。
扶助協会(現法テラス)ですが
聞いた所によると夫婦2人の収入が
月額24万以下でないと利用出来ないそうです。
それと扶助を使うと弁護士料が最低になるそうなので
なかなか弁護士さんに受けてもらえなくなるそうです。
扶助を使いたいと申し出ると依頼を断る弁護士さんもいるそうです。
分割に応じてもらえるといいですね。
私達はまだ受任してもらっていませんが
受任してもらうにあたっての必要書類などを
明日UPする予定ですので一度覘いて見て下さい。
破産手続きに必要な書類も含まれると思います。
参考になるといいのですが・・・
お互いに頑張りましょう。

2006/10/10(Tue) 22:48 | URL  | ソフィア #-[ 編集]
【ソフィアさんへ】
コメントありがとうございます。
扶助の話は依頼弁護士の方から前回聞いた話なので取り扱いは可能なんですが、金額が3人家族で微妙なんです。
ギリギリでダメか、ギリギリでOKか・・・。
詳しく聞いてみないといけません。
なんだかすっごく気が重くなってしまってまだ聞いていません。
ちょっと1歩がつまづいてる感じです。
2006/10/12(Thu) 14:20 | URL  | 蜜柑 #Qdspjfg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
