借金総額約500万円。家族に内緒で自己破産しました。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰してました
2007年10月14日 (日) | 編集 |
最近ちょっと体調が悪くてずっと寝込んでいます。

パソコンはもっぱらテレビとして活躍中です。
(ノートなので布団に持ち込んでます)

本当はもう少し落ち着いてから
皆さんにご報告しようかと思っていたのですが・・・

どなたかのコメントにもあったように







我が家に新しい家族が増える・・・ようです(〃▽〃)


予定外ですが想定外ではない出来事に

家族一同かなり舞い上がってるのですが

まだまだ不安定な初期の段階です。

イチゴを産む前に2回ほど初期流産をしているので

かなり神経質になってる部分もあります。

でもやっぱり


    嬉しい<不安


です。正直。

つわりで起きることがほとんどできずに

買い物も30分が限度です。

貧血の症状のようになって倒れそうになります。


晩ご飯もほとんど作れずに、お弁当やお惣菜、

簡単なカレーなどで何とか凌いでいます。


洗濯は昼間、脱水の手前まで回しておいたら
旦那が帰ってきてから干してくれます。
(動悸がするので洗濯物も干せません)


安定期に入るまではイチゴにも話さないつもりです。

イチゴは一人っ子希望だったし、甘えん坊の寂しがりや。

赤ちゃんがうちに来るって知ったら、

どんなにか不安に思うだろうと思って。

なのでギリギリまで黙っておいて、告白して、

一緒に病院に行ってエコーを見せるつもりです。


無事に育ってくれれば来年の5月ごろの予定です。

今、我が家にベビーが訪れたのにはきっと意味があるんですよね。

いろんな意味で頑張ろうと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ banner_02.gif e_01.gif
AEDを知ってください
2007年09月25日 (火) | 編集 |
携帯から更新しています。


最近ニュースでチラホラと耳にすることも多いAED。

皆さんはご存知ですか?

私はイチゴの症状のことがきっかけで、講習会に行ってきました。

AEDは音声ガイドで誰でも簡単に扱うことはできるけど、人工呼吸・心臓マッサージが出来なければあまり有効ではありません。

なぜなら倒れて即AEDは届かないからです。

仮にそこがAEDの設置された施設内であったとしても手元に届くまでに数分はかかると思います。

その数分が大事なのです。


倒れている人を発見したらまずは意識の確認です。

酔っ払いが泥酔している可能性もあるそうで。

優しく声をかけないと逆ギレされることもあるとか。

とにかくそこで意識がなければ周囲の人に救急車とAEDを頼みます。

そしてAEDが届くまで、または救急車が到着するまで人工呼吸と心臓マッサージを続けます。


1サイクル2分。

これを一人でするのはかなりしんどいです。

もしそうゆう現場に居合わせたなら、経験がなくても見て覚えて、ぜひ助けてあげて下さい。


・押す位置は胸の真ん中。
・上から垂直に押す(斜めに押さないように)
・速さは見て覚えて下さい
・回数は30回


30回マッサージをしたら、人工呼吸を2回します。

人工呼吸はもう一人に任せていいので、とにかくマッサージをして下さい。


喉に異物が詰まっていたりして気道が塞がっている場合は人工呼吸をしても息が入りません。

そのような場合、心臓マッサージだけでも良いと言われました。


心臓が止まる理由はいろいろあります。

でも止まった心臓を動かす方法は一つです。


処置が早ければ早いほど、助かる確率は上がり、後遺症が残る確率は減ります。


AED、昔、親が使っていた肩もみのマッサージ機によく似ています。

パッドを貼り、スイッチを押すだけ。


講習会は日曜日もやってるところがあります。

ぜひ一度行ってみて下さい。
本気で節約しなくては。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
実は

 わけあって

仕事することができなくなりました。



そのわけは、ちょっとまだ言えませんが・・・。

とにかく。

仕事に行けないということは収入がない!!

もう、ダンナの収入だけで細々とやっていかなくてはいけません。



・・・というわけで引きこもってます。

家から出なければお金を使うこともない!

ガソリン代も減らない!!


とりあえず、そんなことぐらいしか出来ませんが、
頑張ってみたいと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ banner_02.gif e_01.gif
続・キャラ弁にチャレンジ!!
2007年09月17日 (月) | 編集 |
続報が遅くなってしまいました。

遠足の日の朝
4時に目覚ましをセットして
5時に起きました。

起きるのに1時間もかかって・・・(;・∀・)
それからは必死にお弁当作成しましたよ。

では!
完成作品です!



パッと見て下さい。
パッと!!








オムライスを薄焼き卵で包んでライオンにしたんですが、
暖かいうちに包まなかったため、
包んでも包んでも・・・戻ってきます。
包めないんです。

泣きそうでした。


 教訓 卵焼きは暖かいうちに包め。


次回に繋げたいと思います。
     (っていうか常識???)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ banner_02.gif e_01.gif
キャラ弁にチャレンジ!!
2007年09月09日 (日) | 編集 |
明日イチゴは遠足です。

今の遠足って、持って行っていいおやつ 『食べれるだけ』 って。
私が子供の頃は300円分、とかだったのに (いいな~)。
かといってイチゴがたくさん買うってわけでもなく、
2つぐらい。

多分300円もいってない(笑)
それは、イチゴはお菓子があまり好きじゃないからかもしれないけど。
小さい時からお菓子はあんまり食べなくて、
スーパーに行くとお菓子売り場に行きたがって困る、
って経験もなし。

お菓子の代わりに果物がすごく好きみたいです。
私とは正反対。

それはともかく。
料理が苦手なことで有名な私ですが、
明日の最大の課題、そう お弁当 です・・・。

あまりにも苦手なので最近はキャラ弁にチャレンジしています。
料理というよりは、アートに近い感覚で、
そうすれば気持ち前向きで臨めるかな・・・と。

もうネットでキャラ弁ブログをサーフしたり、
本屋で本、立ち読みしまくって、
やっと構想が出来上がりました。

 ジャジャ~ン。

    ザ・下書きです。



    お恥ずかしい・・・・・。

 い、いちおう、ライオンがメインのお弁当となっております。
 (動物園に行くので)

早起きも苦手な私。
明日の朝はまさに試練の朝。

でも段取りもちゃんとメモに書いたから
 多分バッチリのはずです!

あとは朝4時半に起きようと思ってるので
(イチゴが家を出るのは7時半)
12時眠るようにします!

そうすれば睡眠時間4時間半で、
ノンレム睡眠? レム睡眠? のサイクルで
バッチリ目覚めるはず。

お弁当の出来がよければ画像をアプするかも、しれません。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ banner_02.gif e_01.gif
